大切な自分を満足させることができる真の自立、両立を考えるサイト

子育てママに向けたマインドセットお茶会 開催いたしました

皆さん、こんにちは♬

幸せな家庭と仕事の両立をするための
女性起業アドバイザー 松林 由紀子です。

先日、今年こそ!前に進みたい女性のための
マインドセット講座を開催させていただきました♬



コロナの時期を過ごす中で沸き起こった不安!?

今回、ご参加いただいた方は皆さん、小さなお子さんをお持ちのママ達。

これからお仕事に復帰しようと思っている方も多い中で、このコロナ禍、自宅に篭りっきりで社会から孤立しているような気がしていたり、これから仕事に出た時に、ついていけるか心配。。。という方も。


確かに、私も病院勤務から育休、産休時代もあったり、仕事を辞めて専業主婦時代もありました。

専業主婦だからって暇なわけでは決してなく、毎日家事はやること多い!!

こんなに家事一日中やって、子育てして、
そして仕事。。。!?

いやいや!!
やれないわ、絶対!

となっていたのを思い出しました。

そうなんですよね

自宅にいればいるほどいろんな事が気になっちゃう

なので、仕事にでる事を想定して、マインドセット!なんです。

本当にこれ、毎日しないとダメ??

みんな思ってしまうのが、自宅に一日いる時にやっていることに+仕事を付け加えて考えるからパニックになってしまいます。

1日は24時間

みんな平等に与えられています

しかし、お仕事に行ってる最中は、もうそこは拘束されて、自宅のことは出来ない時間と確定します。

では、もう加えるではなくいかに「省く」かしか選択肢はなく、
でなければ睡眠時間を削ってやりこなすしかないですよね!?

毎日やっていることをしなくなる罪悪感

しかし、まじめな方ほど、やっぱりどれも譲れずに頑張ってしまうということはしばしば。。。

なので、何に時間をかけて何を省くかの選択と時間管理が大切。

私自身も、完ぺき主義ゆえに自分に矢を刺しっぱなし。

出来ていないことばかりに目がいってしまっていたこともあり、

そういうことが起こりうる事もしっかり知っておくのとおかないのでは気持ちの

余裕が違ってきますよね!?

みなさんからこんなご意見いただきました♪

今回のセミナーに参加されて次回は

☆仕事のしながら、罪悪感のない「時短料理」を知りたい

☆これから子育ての中で起こりうるママ友とトラブルの対処法を知りたい

☆起業をするにあたっての時間管理が知りたい

などのリクエストをいただきました。

仕事を一線で活躍しながら、しっかりと家庭を守り、そして楽しんでいく

そんなコンセプトで、また次回も開催させていただきます。

次回は

4月17日(土曜日)

13:00~15:00

スタジオ+オンラインにて


お問合せ、お申し込みはこちらにて
↓↓

お問合せ

最新情報をチェックしよう!